Blog

2014.07.16 枕のお洗濯

蒸し暑い日が続きます。
山形ではさほど寝苦しい日はまだ少ないですが、それでも人はコップ一杯分の汗は毎日掻きます。夏ともなればそれ以上です。また、男性なんかは汗だけでなく皮脂の汚れもひどいはずです。ですので定期的なお布団のメンテナンスは欠かせません。羽毛ふとんのリフォームや綿ふとんの打ち直しもこの時期たいへん多くなってきます。
もう一つ当店で好評いただいているのがオーダー枕の無料クリーニングサービスです。これはオーダー枕をお作りいただいたお客様だけのサービスですが、ある意味特権です。
お布団だけでなく枕だって一日中頭を支えているわけですから汚れもします。でも家庭で洗うにはちょっとめんどくさいと言うのが本音のところ。そんなお客様に好評いただいております。暑くなったせいか今月はとても多いです。
DSC00585_convert_20140629181055.jpg
このサービスは、オーダー枕を買っていただいた購入月に毎年サービスのはがきを出します。そのはがきとともに枕を持ってきていただくと4~5日はお預かりしますが、一つ一つ丁寧にクリーニングしてお返しします。このサービスは10年間続きます。
そのついでに枕の高さの調整もちょっとと言うお客様もとても多いです。敷寝具や体型の変化のを見直すのにも良い期間だと思います。
DSC00583_convert_20140629181004.jpg
4~5日は違う枕を使っていただきますが・・・、こうしてきれいになった枕はお客様のもとに帰っていきます。
こんなサービスも含めた上でのオーダー枕です。作ってそれで終わりではありません。
今日も一日ありがとうございました。m(_ _)m