Blog

2014.08.23 羽毛ふとんのリフォーム

たいへん暑かったり、突然の豪雨だったり安定しないお天気が続いております。体調に十分気を付けて過ごさなければなりません。そういった意味でも睡眠はとても重要です。
今は暑いので羽毛布団には無関心かもしれませんが、こういう使わない時期に見直しやメンテナンスが重要です。
当店でもこの時期には羽毛ふとんのリフォームやクリーニングでお客様からお預かりすることが多くなります。
・羽毛ふとんが暖かくなくなってきた。
・羽毛が中から出てくる。
・羽毛が片寄ってきた。
・生地が汚れて汚い。
などなど、様々な理由でふとん持ってこられます。昨今、羽毛の原料がとても高騰していますので、買い替えるより直したほうが良いと言うお客様が増えたような気がします。
そこで今年から自社でリフォームができるように思い切って機械を導入しました。
DSC00592_convert_20140823152133.jpg
今までは信頼のおける業者さんにお願いしていたのですが、自分でやってみたいと言う好奇心もあり、また、お客様のより細かいニーズにも答えられるよう導入をきめました。まだ、山形県では自店でできるところは2店舗しかないと思います。
これで、
・お住まいの住居環境により厚く作ったり薄く作ったりとか
・襟もとだけたくさん羽毛を入れてとか
・背の高い人用に長くとか
・介護ベッド用に幅を狭くとか
さまざまな、要望に応えられるようになりました。
DSC00589_convert_20140823152007.jpg
当然個別管理しますので、ほかのふとんと混ざる事もありませんし、なんせお客様の要望をダイレクトに答えることができます。
いずれはリフォームだけでなく新品の羽毛ふとんも作りたいと思いますがとりあえず・・・・。
この機会ににふとんのメンテナンスを考えてみませんか。ご相談ご質問だけでもかまいませんご連絡くださいませ。
今日も一日ありがとうございました。m(_ _)m