Blog

2017.08.02 イタリア製マットレス マニフレックス

今度、当店で新しく取り扱うことになったメーカー様をご紹介いたします。
イタリアのマットレスメーカー・マニフレックス社です。

世界的にはかなり有名なメーカーさんですが、アジア圏では日本だけです。その特徴は、驚異の耐久性を持った高反発ウレタン(エリオセル)を使用したノンスプリング・マットレスです。
すでに世界のベッドマット生産の多くは、鉄のスプリングを使用しないノンスプリングマットに変わってきています。日本ではまだまだスプリング製のマットレスが多いですが、体の凹凸に合わせやすいことや、マットレスのゴミの問題等を考えるとこれからはノンスプリングマットレスの方が増えてくるように思います。

最初はこんなに小さく圧縮ロールされて輸入されてきます。

その封を開くと

    
わずか10分でマットレスの形になります。その回復力もすごいですが、こんなに圧縮しても品質に何の問題もないと言うことの方が凄いことです。こちらのマットレスは12年保証です。鉄製のマットレスではありえません。

寝心地もとても体にフィットしソフトな物からアスリート向きの硬めの物までさまざま。こちらの商品ネット等でも簡単にてに入りますが、たくさんのラインナップがあるため体に合わないものをチョイスしてはもともこもありません。
当店は、東京の青山にあります日本本部にて研修を受けてきた正規認定ショップになっております。
きっとお客様に合うマットレスをおすすめできると思います。是非当店で体感してみてください。

  

フロアー用三つ折りタイプもあります。

三つ折りタイプ敷マット・・・・31,350円+税より
ベッドマットレス・・・・・・・38,500円+税より

2017-08-02